ありがとうございました

この度は、新英研全国大会・長崎大会に、全国よりはるばる足をお運びいただきありがとうございました。

『多様性に学び ゆたかな思考を育てる ことばの教育を!』の現地テーマを大会期間中、随所で感じていただけるよう、大会スケジュールを工夫してきました。

特に、開会式のオープニングアクト・ナイトシアター・テーマ別分科会・オプショナルツアーについては、私たち長崎が発信したいメッセージをみなさんに受け取っていただけたのであれば幸いです。

また、各講座や分科会・ワークショップにおける、充実したレポートによる実践の交流・熱い意見交換など、レポーターのみなさまのご協力のおかげで、多くの参加者が学びを深め、豊富なアイディアとともにエネルギーを蓄えることができました。ご多忙の中、ご準備いただき、ありがとうございました。

大会運営につきましても、中央常任委員の方々には前日入りでお手伝いをいただいたり、大会期間中も全面的にご支援いただきました。また、各支部のみなさまに各地で大会への参加を呼びかけていただいたり、励ましのお言葉をいただいたりしたおかげで、230名近くの参加となり、大会の成功につなげることができましたことを感謝しております。

中国地方での豪雨被害に続き、新潟・東北地方での豪雨が心配されます。大きな被害をうまないことをお祈りいたします。
全国的にも、まだまだ、酷暑が続き、体力的にも負担がかかる日々かと思いますので、十分な休養で旅の疲れをとられ、お身体に気をつけてお過ごしください。

私自身もぼちぼちと大会まとめや振り返りをしつつ、次期・愛知大会のお力になれるよう準備を進めたいと思います。

全国のみなさま、本当にありがとうございました。

長崎新英研 山口 直美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください