寄り道インフォ4>佐世保バーガー

またまた、視聴覚機器担当の白水です。佐世保といえば佐世保バーガーですね。九州グルメグランプリ2位を受賞したそうです。佐世保バーガーといってもたくさんお店があるようです。九十九島パールシーリゾート内にあるレストラン「ハンバーガーショップ ラッキーズ」でもアツアツのハンバーガーを食することができます。オーダーを受けてから作るのが当店のこだわりだそうです。私はここでは食べていませんが。私が堪能した佐世保バーガーは「ゆじおじさんのハンバーガー」です。

「佐世保バーガー本店 ゆきおじさんのハンバーガー」

佐世保バーガー本店 ゆきおじさんのハンバーガー」は海きららから車で7分、どうせおいしいハンバーガー食べるなら美しい九十九島を眺めなら食べられると最高ですよね。本店に行く途中に船越展望台がありますよ。九十九島の美しい島々を眺めるのに最高の場所です。ちょっと寄っていきましょう。ハンバーガーは嫌いじゃないのですが、食べるのが難しいですよね。大きすぎて手に持って頬張れない。食べようとすると中身が出てしまう。品のない食べ方になる(笑)食べ方のコツってあるんですかね。どなたかご教授を。

このお店の隣は「潮幸の宿 はな一」というお店ですが、仕出しお弁当の配達もやっていて、大会中の夕方のお弁当も現地実行委員はここに予約しています。大会の参加者にも大会受付で夕方のお弁当の予約を受け付ける予定ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください