寄り道インフォ3>九十九島パールシーリゾート

こんにちは!視聴覚機器担当の白水(福岡在住)が先日県立大学との打ち合わせで佐世保を訪れた際に3時間ほど観光しました。私からも寄り道インフォをお届けします。

ホテル前のバイパスの向こう側にある九十九島パールシーリゾート

九十九島パールシーリゾート

一番目は九十九島遊覧です。「海賊遊覧船みらい」と「パールクィーン」の2艘が30分おきに交互に出帆します。およそ50分の船旅ですが、とても楽しめました。九十九(くじゅうく)とは数がたくさんあるという意味で使われる例え言葉で、実際の島の数は208あるそうです。料金は大人1400円、子ども700円です。私は今回お昼に乗船しましたが、おすすめは土日限定、18時30分からのパールクィーンサンセットクルーズです。今回は8月4日(土)、5日(日)しかチャンスはありません。

二番目は九十九島水族館の「海きらら」です。特にイルカのショーがおすすめです。時間が決まっているので、前もって計画を立ててくださいね。妊娠しているハンドウイルカのニーハちゃんとナミちゃんのショーもあります。人工授精なんだそうです。
参考になるのがスタッフのおすすめの海きららの遊び方です。料金は大人1440円、子ども720円ですが、海きらら、遊覧船、森きららいずれかのチケットを一般料金でご購入された場合、次に利用する施設の窓口へ、そのチケットをご提示いただくと、割引料金にてご利用いただけますよ。

もうひとつ「森きらら」という九十九島動植物園があるのですか、今回は時間が足りなくて訪れることはできませんでした。

どうぞ、ご家族でお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください